BLOG

「運動療育のプレミア・ケア・ジュニア」西荻窪スタジオ 発表会で踊る曲の回

こんにちは。プレミア・ケア・ジュニア西荻窪店です。


本日もたくさんダンスを踊りました♪

発表会も近づいてきました(・∀・)ノ


そこで、本日は発表会で踊るダンスを簡単にご紹介したいと思います!!


☆ラインダンス☆

Queenの「We Will Rock You」の曲に合わせてラインダンスを披露します。

西荻窪店の集団行動の見せ所です!入場の仕方もカッコイイので注目です!


☆EXCITEダンス☆

三浦大知さんの曲で、仮面ライダーエグゼイドの主題歌です。

振り付けが2パターンに分かれていますよー♪


☆タラレバダンス☆

Perfumeの「TOKYO GIRL」の曲で踊ります。

TV「東京タラレバ娘」の主題歌から、このダンスは「タラレバダンス」と名づけられました!


☆友よダンス☆

ケツメイシの「友よ~この先もずっと・・・」という曲で、「映画クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃」の主題歌です。

4曲の中でも1番長く練習をしてきた曲です。友達のことを思いながら、心をこめて踊ります♪



この4曲で踊ります!!

お楽しみに~♪(^∀^*)


以上プレミア・ケア・ジュニア西荻窪店でした。



「運動療育のプレミア・ケア・ジュニア」世田谷スタジオ 夏のライフチャレンジ

みなさまこんにちは!


世田谷店肥田です。


17日(木)に、第4回世田谷ライフチャレンジを開催いたしました☆


今回は、ホリプロさんとの協賛企画にて

「ドラムストラック」鑑賞に行ってきました!

http://hpot.jp/drumstruck/top.html


ご参加下さったお子様達は、開催日を心待ちにしてくださっていたそうです。

bus




バスと電車を乗り継いで天王洲アイルまで。





ライフチャレンジというだけあって、バスの車内でのマナーについて確認したり

train



パスモチャージや切符も自分達で買います。

lunch


お昼ごはんは写真を見ながら決めて



自分達で食券を購入しました。

drum

こちらの催し物、ずっと気になっていたのですが



客席一つ一つに「ジェンベ」と呼ばれる太鼓が置いてあり



見るだけでなく出演者と一緒にリズムに乗って楽しめる、というものなんです(人´ω`*)



出演者に合わせてジェンベを思いっきり叩く



一緒に歌う、立ち上がって踊る…



小さいお子さんからご高齢の方まで



どんな年代の人でも心の底から楽しめてしまう…



そんなステージでした(*˘︶˘*)

drum2

最後はロビーに出てきた出演者とパチリ☆



楽しみつくして



疲れきっての帰宅となりました…





ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!




今後もエンタメを体感して頂けるようなイベントを企画していきますd(*゜ー゜*)


「運動療育のプレミア・ケア・ジュニア」代田橋 夏祭りウィーク

こんにちは!
プレミア・ケア・ジュニア代田橋スタジオ淺江です!


本日は、8月7日(月)から13日(日)まで行ったイベント

「夏祭りウィーク」の様子をお届けします。



夏祭りのイラストをボーリングのピンに貼り、夏祭りボーリングを行ったり、

おやつに夏らしくアイスを加えたり、

いつものレッスンとは一味違う工夫を行いました。

IMG_4934

また、微細運動を兼ねた制作の時間を取り入れ、

うちわ作りを行いました。

IMG_4935IMG_4932IMG_4931

折り紙を切ったり折ったりして貼るお子様や、

クレヨンでお絵かきするお子様、個性豊かなうちわが出来上がりました!


皆さん、嬉しそうにお持ち帰りしてくれました。

IMG_4933IMG_4940IMG_4939IMG_4938IMG_4937IMG_4936




プレミア・ケア・ジュニア 代田橋スタジオ
事業所番号:1351500242
〒168-0063 東京都杉並区和泉1-19-13
TEL:03-5301-0760 FAX:03-6379-3682

「運動療育のプレミア・ケア・ジュニア」四ツ谷スタジオ 

発表会に向けて

こんにちは!

四ツ谷店インストラクターの平石です。

夏休みも後半、プレミア・ケア・ジュニア四ツ谷店では、あと3週間を切った発表会に向けてパワフルにレッスンしております!


今日は四ツ谷店が発表会で踊るダンスをご紹介します☆


1.キミ100ダンス

きゃりーぱみゅぱみゅの「キミに100パーセント」に乗せて、

未就学~低学年のお子様たちがかわいく踊ります♪


2.JSBダンス

プレミア・ケア・ジュニアチーフインストラクターの南が振り付けを担当したダンスです!

小学校高学年以上を中心に、三代目J Soul Brothersのようにかっこよく踊れるようみんな猛特訓中です。


3.恋ダンス 

あの社会現象にもなった「恋ダンス」をプレミア・ケア・ジュニアオリジナルver.で踊ります!

みんな知ってるあのダンス、最後に全員で元気いっぱいに踊ります!!



8月中は月・木・金の13:00~特別クラスを設けてダンス中心のレッスンを行なっています。

みんな日々のレッスンに加え、スタッフが踊る振り付け動画を見ながらおうちでも練習してどんどん上達してきています!

四ツ谷店は初めての発表会なので、みんなドキドキですね(>_<)


四ツ谷店では、8/30(水親子体験レッスン&プチ発表会もありますので、

そこで自信をつけて本番に臨む予定です!


次回はそのイベントの詳細をお届けしたいと思います。

次回の更新もお楽しみに~!!


ブログ写真0815

「運動療育のプレミア・ケア・ジュニア」四ツ谷スタジオ日曜日は演劇療育クラス

こんにちわ!今回は演劇療育プログラムについてご案内させて頂きます!!

成長と成功体験・達成感を重ねることを念頭に置き、スモールステップで進めていきます!!様々な社会の場面に適応できるようにコミュニケーション能力と感情表現を養っていき、最終ゴールとして社会的な自立を目指していきます。



<演劇プログラムとは?>



右脳・前頭前野を使う療育プログラム。自ら考えて動くことで脳を活性化させ、他者と関わるコミュニケーション能力を養い、場面に合わせた日常会話の習得を目指します!

演劇の中で、自分・相手と向き合うことで、自己表現力や気持ちを読み取る力の向上を図り、仲間と目標に向かって取り組むことで、集団行動の習得、新たな生きがいとなる事を目的としています!


演劇7編集


<主な目的と狙い>



  1. 相手の気持ちを読み取る・想像をし、自分の中で考えてから言葉をかけることや行動が出来る。

  2. 会話を行う上での、渡す(伝える)・受け取る(待つ)という会話のキャッチボールが出来る。

  3. 様々なシチュエーションやTPOに合わせた言葉や行動の選択が出来る。

    (学年、行事、年齢、性別、関係性など)

  4. 感情の開放と抑制を自主的にコントロールすることが出来る。

  5. 表情筋を鍛え感情表現を豊かにし、発語・発声の向上を促す。(自分の声・気持ちを相手に届ける)

  6. 言葉だけでなく身振り手振りや身体表現にて自分の気持ちを相手に伝える。

    (ノンバーバルコミュニケーション:非言語コミュニケーション)主な目的と狙い

    ・相手の気持ちを読み取る、または想像し言葉をかけることや行動が出来る

    ・言葉を渡す・受け取る(待つ)・渡すという会話のキャッチボール

    ・シーンやTPOに合わせた言葉や行動の選択(学年、行事、年齢、性別、関係性など)

    ・感情の開放と抑制

    ・表情筋・発声の向上(相手に声・気持ちを届ける)

    ・ノンバーバルコミュニケーション(非言語コミュニケーション)
    PCJの演劇プログラムは、演技が上手くなることを一番の目的としておらず、演劇の持つ要素を用いて、社会生活や学校生活におけるコミュニケーション能力の向上を目的として進めていきたいと考えております。

    もちろん、いきなり難しいことは行わずまずは楽しい・もっとやりたいという心を育みながら、スモールステップで成功体験を重ねていけるようなプログラムになっております。主な目的と狙い

    ・相手の気持ちを読み取る、または想像し言葉をかけることや行動が出来る

    ・言葉を渡す・受け取る(待つ)・渡すという会話のキャッチボール

    ・シーンやTPOに合わせた言葉や行動の選択(学年、行事、年齢、性別、関係性など)

    ・感情の開放と抑制

    ・表情筋・発声の向上(相手に声・気持ちを届ける)

    ・ノンバーバルコミュニケーション(非言語コミュニケーション)主な目的と狙い

    ・相手の気持ちを読み取る、または想像し言葉をかけることや行動が出来る

    ・言葉を渡す・受け取る(待つ)・渡すという会話のキャッチボール

    ・シーンやTPOに合わせた言葉や行動の選択(学年、行事、年齢、性別、関係性など)

    ・感情の開放と抑制

    ・表情筋・発声の向上(相手に声・気持ちを届ける)

    ・ノンバーバルコミュニケーション(非言語コミュニケーション)これからもエンタメを追求しながらよりよいサービスを提供できるように日々前進してまいります。主な目的と狙い

    ・相手の気持ちを読み取る、または想像し言葉をかけることや行動が出来る

    ・言葉を渡す・受け取る(待つ)・渡すという会話のキャッチボール

    ・シーンやTPOに合わせた言葉や行動の選択(学年、行事、年齢、性別、関係性など)

    ・感情の開放と抑制

    ・表情筋・発声の向上(相手に声・気持ちを届ける)

    ・ノンバーバルコミュニケーション(非言語コミュニケーション)これからもエンタメを追求しながらよりよいサービスを提供できるように日々前進してまいります。


<開講クラス>

ベーシッククラス

言葉の理解や感情の理解・自分の身体を知る力を養うプログラム。

【目的】言葉と感情の意味を知り、適切な表現を行う力を養います。



アドバンスクラス

環境や場所を設定した「適切な言葉や行動の選択」を養うプログラム。

【目的】シチュエーショントレーニングの中で「適切な行動や言葉の選択」を行う力を養います!
 

<実施店舗のご案内>


プレミア・ケア・ジュニア四ツ谷店   

ベーシッククラス 日曜10:0011:30 

アドバンスクラス 日曜12:3014:00 


お問い合わせは下記へお願い致します!!


プレミア・ケア・ジュニア四ツ谷スタジオ

TEL:03-5362-7135

アドレス:yotsuya@premier-jr.jp